汚れが目立たない色にした

我が家の外壁は真っ白だったので、すぐに汚れが目立つようになりました。まだ建築して3年しか経っていません。リフォームするにはまだ早いだろうと思っていたのですが、あまりにも見た目が汚いので、思い切って外壁塗装をすることにしたのです。最初は夫が自力でやると言っていました。しかし、素人では塗りにムラができそうです。ここはきちんと専門業者に頼んだ方が効率的だと思い、いろいろな業者を比較した上である業者に依頼することになったのです。汚れが目立つことを相談したところ、できるだけ汚れが目立ちにくい色を選んだ方がいいとアドバイスしてくれました。見本をいろいろと見せてもらって、これならあまり汚れが目立たないだろうという色を選ぶことにしたのです。クリーム色にしました。最初はグレーの方がいいかなと思ったのですが、グレーだと見た目も暗く見えてしまいます。それが嫌で明るく見えながらも汚れが目立たない色という要望を出したのです。そうしたら、クリーム色が適切だということが分かりました。すぐに工事の日程を決めてやってもらったのですが、仕上がり感に満足できました。本当に汚れが目立たなかったのです。それに見た目も明るく感じられます。外壁塗装をするだけで家が見違えるほど、新築のようにキレイになりました。こんなことから、最初からクリーム色の家を建てておけばよかったと思ったものです。それからというもの、リフォームはその業者にお願いしようと思うようになりました。また何かあった時には依頼するつもりです。

Leave a Reply