クリーム色の外壁塗装

“家の外観として、圧倒的に人気があるのはなんといっても白ではないでしょうか。私の家の場合も、真っ白にしていてそのことにとても満足をしていました。ところが数年立つと、その白いはずの家が少し違う色になってきたのです。その原因としては、しみやコケがあります。影になる部分について、コケが繁殖してしまったのです。そんな風に変化をするなんて、全く考えていませんでした。新築を作る時には、慎重に考えてその色がいいと思ったのですが、やっぱり後悔をすることもあります。そしてそれについて、いいこととして外壁塗装を行うことにより解決させることができるんだと喜んでいます。
新築よりも、いい感じにすることができました。それはオフホワイトの色の外壁塗装にしたからです。サンプルを見せてもらった時に、真っ白ではないのでカビが目立たないし、とても落ち着いた印象を与えることができる外観だとおもいすぐに決断をしました。そしてそれはとても良かったと思っています。
オフホワイトの場合は、真っ白よりも安心感があります。真っ白だと、雨などがふった時にその色が変わってしまうのです。はっきりと雨の色で変わることもあり、その都度心配をしていました。その点、このオフホワイトの場合は、同じ白でも汚れが目立ちません。そのため、とても心配しなくてもいいのです。玄関も塀も一緒にオフホワイトにしてもらいました。その結果、一体感のある家になり喜んでいます。”

宮崎の塗装

Leave a Reply