知り合いが塗装をしていて(男性)の弟の自宅を塗装しました

知り合いの兄が自営業をやっていて外壁や一軒家、部屋の壁の塗り替えなどをしていました。兄が弟に自宅(一軒家)を塗り変えて欲しいと頼まれ、塗って貰ったようです。しかし、塗り替え代(60万ほど)を期限を過ぎても支払って貰えず、塗装業をやっている兄は困っていました。塗り替えは綺麗に仕上がったのを私も知っています
兄弟間での問題ですが支払いをして貰えないのは困りますよね
最初に60万かかることを説明していたようですが言っても支払いをして貰えず、結局支払われずにそのままになっていました。
コロナの影響もあり2〜3年前に自営業を辞めたと聞きました。塗装というものは建物が綺麗に塗られて綺麗になりますが、働いてる側でお金を支払って貰えなければなかなか経営をしていくのは大変ですね
塗装というものは高い金額を支払って塗って頂くのでその代金を支払わないといった人が居ると思うと個人で自営業をしている人は大変な思いをしてます。
予算に合った金額に設定しているのであれば支払わないといけないと思いました。私も一度リビングの壁をその知人に塗ってもらいましたが黄ばんでいたので綺麗な仕上がりでした。もし塗装をお願いをするなら綺麗な仕上がりであまり値段のかからない業者さんが良いですね。知人は仕事が丁寧でした
仕事の丁寧さと、あとは愛想が良い、気さくな人、値段が安いところでしたら塗り替えして頂きたいですよね。例えば感じの悪い、仕事が雑、注文と違った色だったりするともうここでは塗装はお断りになりますね。

宮崎の塗装

Leave a Reply