外壁塗装をすると訪れる側も気持ちが良い

友人のマンションの外壁が塗り替えられ、一新していました。以前は落ち着いたベージュでしたが、今度は少しアイボリーが入ったホワイトです。 ベージュも素敵でしたが、ホワイトも清潔感がありとても良いと思います。ひとくちにホワイトと言っても明るすぎずないので落ち着きます。 マンションの塗り替えは、一般住宅とはまた違って見えました。建物自体が大きいので迫力があるというか、変わっただけでまわりの空気も違って見えます。マンションの規模が大きいので、リフォームの工期は長い時間を費やしたことでしょう。 塗り替えられた間、住人として気を使うのではないかと聞いたら、住人のほとんどが日中仕事をしていると言っていました。そのため、工事をおこなっている間、あまり気を使うことはなかったようです。一般住宅の塗り替えは意外と気を使うことが多いですが、管理している人がいるマンションは、そのあたりが違うのかなと思います。 品のあるホワイトに塗り替えられた外壁は、間近で見てもとてもきれいです。丁寧に施工されているのが、ヒシヒシと伝わってきます。 友人が暮らし始めた頃は既に老朽していたようで、今回塗り替えて、新築で暮らしているような気分になれて嬉しいと言っていました。確かに、エントランスは所々傷んでいる部分があるので入った時のギャップはありますが、言わなければ新しく建てられたマンションのようでした。 訪れるこちらとしても気分が良いです。

Leave a Reply